SSブログ

しゃべくり007有田さん絶賛のイニシエーション・ラブが急上昇! [本]

スポンサーリンク




しゃべくり.jpg

3月3日放送の人気バラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ)で
くりぃむしちゅーの有田哲平さんが
「最高傑作のミステリー」と絶賛したことで、
乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」が急上昇!

乾くるみさんのイニシエーション・ラブは
2004年4月に発売されたミステリー小説で
「必ず2度読みたくなる」と言われている。



物語は1980年代が舞台。
合コンで知り合った1組の男女のほろ苦くて甘い恋愛模様が
描かれている。
ラストに待ち受ける衝撃の真相によって全てが覆(くつがえ)される。
そのため、読み返さずにはいられない作品となっているというわけだ。

そのイニシエーション・ラブ。
3月17日付オリコン“本”ランキング文庫部門において、
初のTOP10入りとなりました。おめでとうございます!

2004年4月発売以来、最高位は21位(文庫本)でしたが、
番組で有田さんが絶賛したことがきっかけで
放送の翌日から急上昇。
週間売り上げ1.6万部を記録し、
100位圏外から一気に8位へ上昇!
発売から10年で本格ブレイクとなりました。

乾くるみさんの主な作品は
「イニシエーション・ラブ」のほか、
「リピート」、「スリープ」、「セカンド・ラブ」など






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。